クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 うつの薬💊増えた

先日はメンクリでした。睡眠は寝つけるが、少し早く目が覚めるが、2度寝が出来るので、睡眠時間は確保出来てると思う。
 
【薬💊増えた】
 
口の中の痛み、口渇のようで唾液が出て、夕方になると、舌の痛みは増すので説明したら、ミルナシプラン塩酸12.5mgを朝1錠から夕方もと1日2錠になり、漢方で半夏厚朴湯が毎食前に1日3回が足された😣
 
痛みが軽減出来れば良いが微妙な感じである😅
 
 
そして朝に妹から週末予定の甥っ子の学童送り迎え予定を、会社カレンダー見間違えで、今日お願いと言われ😱
 
往復4時間🚙の道のりだ💦
 
メンクリ後急いで支度すれば間に合うが、いつも夕食の、用意をして持って行っている、用意何もしてない😖間に合わないと連絡したら、甥がお腹の調子悪いのでうどん位で良いとの事👍✨
 
なら大丈夫か〜🤔
 
しかし急な予定変更は、うつの治療をしている自分としては、かなり慌ただしく、用意をする事になる。
 
普通なら間に合うので慌てる必要ないはずだが!
 
クローン病とうつを持っていると、予定に合わせて身体と精神を整える、前日は早めに寝るなどして体調管理が必要だと改めて感じた。
 
メンクリだけでも疲れるのに!
その後長距離ドライブと子守😰
 
考えるだけで、疲れるので、とにかくメンクリ帰ってから、簡単な夕食準備して、とにかくGO🚙
 
用意中に腰を痛める😣💦
ぎっくり腰手前だ〜😱
 
結局身体の準備が出来てないのか?
 
急な予定変更にまだ頭や身体が追いつかなあんだなぁ〜と感じました。
 
 
とにかくGO🚙
運転は腰に負担なく、米津玄師の新アルバムを聴きながら、快適でした。
 
そして簡単なつけうどん
鶏肉と玉ねぎの甘辛炒め
油揚げを甘く煮付けて、自作のミニトマト🍅を飾り付けに(笑)
 
 
 
今回の腰痛ではこれが限界で洗い物も出来ないぐらい痛くなったため、甥っ子とはトランプしながら時を過ごしました。
 
妹が仕事から帰って来たので、本読みして寝かしつけて、夜9時には甥っ子宅から帰宅できたので、なんとか乗り越えられました。
 
本日午前中は整形外科で腰痛の為通院始めました(笑)
 
病院だらけで、飽きれます😭
 
仕事復帰は何時になる事やら😟
 
取り敢えず、甥っ子が喜んでくれたので良しとしよう😃👍✨
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座います。