クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 剣道

先日突然甥っ子の学童お迎えと最近剣道を始めたらしく、違う学校の体育館へ連れて行く事を頼まれました。😅
 
いきなり前日に頼まれると、パニクりますガーン
 
往復4時間で、夕食の件もあり困りますが、今回は妹が仕事前に用意したみたいなので、メインは剣道への付き合いです。
 
 
初めての場所、何も分からず大人の自分ですら、体育館の武の雰囲気に飲まれています。
 
 
剣道は高校生の授業で経験は有りましたが、本物の段持ちの人達を見るのは初めてです。
 
 
 
剣士の身体の姿勢や気迫有る声!
 
武を学び継続した人達のオーラに圧倒されるばかりでした。
 
 
甥っ子も2回目の講習ですが、厳しい声が掛かります😱
 
大丈夫なのか⁈  しかし普段言う事を聞かない甥が真面目にしています👏
 
甥はまだ防具を着けていません。今度お古をもらう予定です。
 
 



講習終了後に大丈夫か続けられるのか?尋ねると
 
 
面白い🤣やる😊💪✨
 
すげ〜😃
 
びびっていません😆
 
子供の好奇心の凄さに驚きです⁉️
 
 
しかし今習い事が多すぎます。
 
妹は何が合うか試してると言って最終的には絞るらしいですが、
 
 
水泳🏊‍♂️、ピアノ🎹、そろばん🧮、体操🤸‍♀️、最近はラグビー🏉、そして剣道です。
 
 
それぞれ魅力が有りますが、よく体力やお金も続くなと心配しますが、習い事の体操、ラグビー、剣道は、ボランティアに近い金額です🤗
 
 
素晴らしい✨
 
 
自分も負けずに勉強を続けなければと思いました
 
 
個人ブログ更新しました。今回は伝える事、書く事でストレス解消について体験をまとめました。
 
こちらもご覧下さい💁‍♂️
 
 
病気での改善や悩みの情報交換のきっかけに成れば幸いです。
 
ここまでお読み下さり有り難うございました。