クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

食道のカビで苦しい

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
何だかんだとブログ更新も出来ずにバタバタと体調不良と眠気で数週間経ってしまいました😂
 
前々回の投稿で食道にカビが生えてると胃カメラで分かったと報告しました
 
結果は酢を飲めば治ると言われたのですが、頑張って酢を飲み、漬物して食べたりと続けたのですが!
 
良くなりません😭
 
喉で詰まる感じやゲップや胸の痛み等で苦しんでいました😣
 
カビは減って無かったと思われます😭
 
 
で自分カビで思い出したのが、数年前に口腔カンジタで口の中にカビが生えて薬で治療したのを思い出して、またカンジタかなと思い耳鼻咽喉科へ行ってきました🏥
 
 
カビなどは常備身体の中にいて、免疫力低下や体調不良から、カビやウイルス🦠が表に出る事が有るらしいです。
 
 
今回も多分カンジタ菌だろう事で薬を処方されました。
 
フロリードゲル経口用
 
めちゃくちゃ
まずいゲルです🤣
 
口に含みゆっくり飲み込み食道のカビに塗るような感じにです。
 
ゲルを飲んだ後1時間は飲食禁
 
1日4回😅✖️一週間
 
結構キツイですが、効果が翌日から出始め、喉の通りが良くなりました👍
 
やはり治療には専用薬が必要だと分かりました🤔
 
仕事は夜勤も先日独り立ちをして頑張っています✊
 
ここ数ヶ月蕁麻疹から始まり食道のカビと身体の疲れや免疫力低下は感じていました😣
 
 
いつも疲れてる感じで、休日は殆んど寝ていました😴
 
そろそろ畑作業も開始する時期かな、ジャガイモ🥔を植える時期となりましたので、老体に鞭を打ち動きたいと思います😂
 
先日の夕食

チンジャオロース

 

たけのこが一杯入っていましたが、良く噛んで食べました😋

 

それと数日前に初めてビックマックの倍を食べました😁

 

 

 

感想は

 

食べずらい🤣

ぼろぼろこぼれます🤣

ボリュームは有りで夕食はこれだけで済みましたよ♪

 

蕁麻疹や食道のカビが治ったら、ゆっくり温泉♨️で過ごしたいと思っています。

 

今は仕事を休まず

 

クローン病寛解期を大事に

 

ほどほど楽しんで生活出来ればと🙏

 

それでは👋

https://toshi-ibd-life.com/1052/

 

 

 

 

ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙇‍♂️