クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

ジャガイモ植えたよ

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
先日はひな祭りでしたね🎎
 
職場でもレクで作りましたよ
 

 

 

こう見ると可愛い💕😆

 

けどね

 

これ作るのに

 

めちゃくちゃしんどかったの😭

 

自分で作るならあっという間に出来ちゃうけどね

 

認知症のお年寄り👨‍🦳👩‍🦳達がメインで作成します

 

 

ので!

 

教えながら、はちゃめちゃな利用者さんに指導しながら切り絵を貼ったのです😅

 

はっきり言って

 

 

めんどくせ〜ってなりますよ😂

 

全然聞いてくれない

 

言ったようにしてくれない

 

疲れる〜

 

正直楽しくないです🤣

 

でも仕上がるとそれなりになりましたね

 

先月の鬼ヶ島も良かったし👍

 

出来上がりだけ見ると楽しそう✨

 

けどね裏では大変なんです🤣

 

それが仕事だからね🤔

 

今日は休日でジャガイモ🥔を植えました

 

 

間に肥料を入れて

 

マルチシートでもやってみます

 

全部で30個植えました

 

6月の収穫期が楽しみです🤗

 

そうそう数日前からの食道のカビの状態は、薬のおかげで楽になってきました🙏

 

明日は仕事早番で昼食を作ります

メインメニューは酢鳥です

 

初めて作るよ😅

 

今日はこれからのんびり過ごします

 

では👋

こんな感じで小さな畑しています🤗

宜しければお立ち寄り下さい🙏

👇

https://toshi-ibd-life.com/71/

 

 

ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏