クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

夜勤

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
自分の仕事は介護職をしています。
 
施設で働いているので24時間交代勤務でシフト制で働いています。
 
早番 常勤 遅番 夜勤
 
それぞれ仕事内容が変わります。基本介護ですがね。
 
夜勤時は利用者さんが就寝していますので、トイレ誘導がメインの仕事になりますかね。
 
自分の職場は身体介護する程の利用者さんはいませんので、皆さん自立しています。認知症で混乱される事で介助が必要になりますね
 
夜勤中は日勤に比べて楽になりますし自由な時間が多いです。
 
なので日勤中に出来ない事を夜勤中にする事が多いです。
 
 
今回は来月ディズニーにちなんだイベントをしますのでその準備をしてました。
 

壁紙

 

 

 

夜な夜なパソコンでプリントアウトしたり、画像選んだり楽しいもんです。

 

仕事は介護職始めてまだ1年経ってませんがだいぶ慣れました😆👍

 

すると生活が変わります。

 

食事管理が緩くなってきました。

 

毎日晩酌する様になって、お酒が無いと🥃寂しくなってます。

 

今は梅酒にハマっています

自家製

基本甘いお酒が好きかな

 

それから畑は茄子が🍆順調に収穫できています。

 

 

 

 

食べきれないので、ご近所さんへ

 

今日は夜勤明けで夕方母親と長崎ちゃんぽんに行ってきました。

 

帰ったら下痢💩😱

 

何故?

 

なので梅酒どうしようか悩んでいます。

 

飲みたい🥃

 

仕事出来る事考えたら我慢も必要かな

 

https://toshi-ibd-life.com/1398/

 

 

では👋

 

ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏