クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

友人がうつになりかけている!

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
今回は同じ職業訓練校で学んだクラスメイトの一人がうつ病になりそうだと相談されて、うつの経験の有る自分は話しを聞いてあげた。
 
やはり職種介護職である事
 
同僚との相性や仕事の忙しさで
 
そして急に涙が出たり、身体が動かなくなるそうなので
 
自分はピンときました。これはうつの始まりだと
 
まずは医者に行く事を勧めました👨‍⚕️
 
そして睡眠障害を早く解決する事を伝えて、情報交換をLINEでしました。
 
もう限界の様でしたので、残業や無理な出勤は控える様に伝えましたが、中々難しい環境らしいです。
 
とにかくうつになったら大変だとゆう事を伝えたくて
 
久しぶりに個人ブログを更新して見ました
 
自分は病気の事は知っているので良いかなと
https://toshi-ibd-life.com/1427/

 

 

 

数時間で書いたブログですので簡単な感じでは有りますが、中々治らない病気だから、早く治療してもらいたいです。

 

話しを聞くともううつになってる感じですが、なんとかしてあげたいですね

 

自分は経験を伝える事しか出来ませんが😣

では👋

 

ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏