クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

畑仕事

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
前回の投稿でソロキャンプ⛺️後、体力余っていたので、畑仕事しましたと投稿しました。
 
今回はその畑仕事内容を書きます
 
キャンプ後で身体は疲れていると思いきや、天気☀️も良く、元気でしたので、休憩後畑仕事しました。
 
ジャガイモ🥔を植えたんですよ😆
2週間前ぐらいにうねを作っていました

 

 

ジャガイモ🥔の種も一月程天日干しして芽を出しておきます

 

広告画像

 

そこへ今回はジャガイモ🥔の種を植えていきます

 

基本ジャガイモの土はそんなに準備いりません

 

で30センチ間隔に置いて

 

その両脇に肥料を入れます

 

そして土を被せるだけです

 

最初だけ水をあげました。

 

ジャガイモ🥔は水をあげすぎると腐ってしまいますので、あとは自然に任せて👍

 

それから昨年植えた玉ねぎ🧅の苗🌱が少し大きくなっていました。

 

広告画像

来たついでに肥料と水をあげました

 

そしてまだ採れるキャベツ、ブロッコリー🥦の脇芽、ほうれん草を収穫して帰りました

 

今年のキャベツは立派にできました。

ブロッコリー🥦もまだ収穫できます。

柔らかくて美味しいです😋

 

こんな感じで、キャンプして畑して良い連休の休日となりました。

 

投稿が遅れてすいません😅

 

なんか仕事終わりは疲れて帰ったら、ばたんきゅうな感じです

 

夜の寝つきも悪いし、脚が痺れて夜中起きてしまうし😂

睡眠の質が悪く体力不足を感じています。

 

脚の痺れは、むずむず脚症候群ではなく、腰のヘルニアから来る神経痛の感じがします。

 

リリカと言う神経痛の薬を飲むと寝れるので、今度メンクリで相談してみます。

 

それでは明日は早番なので👋

 

ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏

 

こちらも宜しくお願いします

https://toshi-ibd-life.com/