クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No9下血

順調に交代勤務をこなして、残業も月50h以上こなしていた。
 
自分は下痢など無くいきなり出血🩸するタイプだ
 
 
仕事中だったか?覚えていないが、出血が止まらなく、夜中に救急車で大学病院に運ばれた。
 
 
久しぶりの出血で大量だ🩸病院着いても止まらない🙅‍♂️
 
 
点滴と輸血が開始される。出血源が分からず夜中の当直医の内科の先生が対応!
 
 
個室でトイレで気を失う事2回‼️
 
 
自分でもやばい死ぬかも!予感がした。
 
 
もう手術で良い止めてくれ‼️叫んでいた😫
 
 
 
外科の先生方も集まり出した。が動かない!当直医の外科の助教授がいたが手術をしたがらない‼️
 
 
 
何故なら大量出血時の手術は危険で有る責任を取りたく無いのであろう!( *`ω´)
 
 
内科の先生が輸血のパックをポンピングして血🩸を押し込んでいる。
 
 
そして叫んだ😡外科は何をやっているんだ‼️
 
早くしないと もたないぞ😣
 
 
😱😱😱😱😱😱😱
 
 
 
自分も感じた!やばい。個室に内科と外科の先生が沢山いるが進展しない‼️
 
 
自分も叫んだ手術してくれ‼️お願いします🥺
 
 
 
でも動かない!
 
 
頭に来た😡
 
 
ここからは、ドラマの様な展開になる‼️
 
 
 
自分のいとこには有名なTVに出る様な医者がいる
 
親戚には他県だが大学病院放射線科の名誉教授もいる、 名前を出し親に連絡とれ‼️
 
なんとかしてと伝えてくれと叫んだ😡ここの医者はダメだ👎
 
 
 
すると外科の医師どもの態度が変わり、母親から事情を聞いている。
 
自分は意識がもうろうとして死ぬ訳にはいかないと叫んでいたらしい。余り覚えていない😅
 
 
 
夜中12時すぎに大学病院の教授が来て緊急手術となった。クローン病初の開腹手術出血部切除‼️
 
 
 
これは、親戚やいとこのお陰なのか?そうだとしたら、病院に不信感しか湧かないが!
 
 
取り敢えず生きてる‼️😆
 
 
術後 教授が来た!
 
 
ありがとうを連発した。
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
 
 
 
昨日は威勢がよかったが今日は大人しいねと言われた😅昨日の事はほとんど覚えていない!
 
 
 
ただムカついて叫んでいた気がするムキーッ
 
 
 
 
初めての手術翌日
めちゃくちゃ痛い\(//∇//)\  動けんガーン
 
 
咳やくしゃみ🤧をしたら死ぬほど痛い‼️
 
数秒息が出来ない!死んだ方が良かったのか⁇
 
 
と思わせる程数日痛かった😅
 
 
 
会社を1月休んだガーン
 
 
 
しかしこれまでの功績を認められて、そのまま同じ条件で仕事復帰爆笑笑い泣き爆笑
 
 
 
仕事が出来るって幸せ❣️
 
 
復帰後は何時もそう思う数日だけ😜
 
 
術後病名を告げてフルに働ける様になると‼️
 
 
退院2か月後派遣から社員雇用になる。
 
 
不思議!入院して病名告げたのに社員に⁈
 
 
主任の推薦が有ったらしいおねがい
 
 
真面目に頑張って来て良かった😅
 
 
持病が有るので、もしもの事を考えて真面目にしていた。
 
 
手術をしたが、良い方向に進んでいる。術後なので、お腹もスッキリした感じだ😁
 
 
 
仕事完全復帰
 
 
 
次回部署での人事異動などでバランスの取れていた仲間が他の部署へ
 
 
 
つづく