クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

休日はあっという間に終わる

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
もう〜
平日も休日もあっという間に過ぎて行く😱
 
 
皆さん毎日ブログ更新凄いです🤗
 
 
起きたら、もう寝る時間みたいな感じで、あわわしています💦
 
 
では 日記みたいになりますが、始めます✍️
 
 
先日の職業訓練校の話から...
 
 
最近は授業の内容が雑談70%になってます爆笑
 
 
先生やクラスメートの体験談で盛り上がっています。
 
やっぱり💩ネタが多いですね🤣
 
 
介護職の1番の悩みどころですね💩
 
 
利用者さんを清潔に保つ事が1番大変みたいですね、何故か年配者や精神疾患の人は着替えやお風呂を嫌がるらしいです。
 
 
それの苦戦会話が面白いのと🤣、勉強にもなります。
 
 
それと寝たきりの方の、床ずれ(褥瘡)じょくそう
 
ケアが大変らしいし、とても大事だと聞きました。
 
 
とにかく褥瘡が始まり、肉が見え、骨まで見えるほど穴が空いてしまうらしいです😱
 
 
腐ってしまい、なかなか治らず、治療や消毒の補佐に入るらしいですが、大変らしいです😱
 
 
 
利用者さんは痛いでしょうし、暴れるし、それと肉が腐る=臭いも凄いらしいです😱
 
 
褥瘡が酷いと死臭がするぐらい大変らしいので、酷くなる前に見つけて、治療を始めることがとても大事らしいです。
 
 
体験談を聞くと仕事への不安が増えていきます😂
 
 
そしてクラスメートでの出来事😱😱😱
 
 
介護職は女性が多いですね、クラスメートも女性が7割ですかね🤔
 
 
で女性あるあるですが、始まって1週間ちょっとで、もう確執が始まっていました💦
 
 
先日は掃除当番5人で残り掃除していましたが、そこで1番若く元気があった子が少し様子がおかしかったので⁉️
 
 
理由を聞くと👂
 
 
自分の後ろの席にアラフィフの気が強い女性がいますが、その方がその若い女子をトイレに呼び、貴方の態度で気分が悪くなったから、
 
頭下げて謝ってと強制されたらしい😱😱😱
 
 
でその子はクラスの輪を乱したくないので、理由も分からず、頭下げて謝ったらしいのです🙇‍♀️
 
 
皆んなが貴方の事をそう言ってるからと言われたらしくガーン 物凄く悩んでいましたねえーん
 
 
 
てか自分も後ろのアラフィフの女性が苦手でしたが、後ろなので話を合わせていました、やはり輪を乱したくないですよね、なんせ後半年ありますから💦
 
 
自分もアラフィフなので、遠慮せずに話していますが、面倒な人はどこにでもいるタイプです😅
 
 
で掃除当番5人で話、皆があの人苦手だと一致していました🤣
 
 
若い子は皆んなが言ってるからと言われ、それが誤解だと知りほっとしてくれましたが爆笑
 
 
女性の裏での人間関係トラブルをよく聞きましたが、今回は早すぎだろ〜と感じました💦
 
 
来週から事情を知りながらのコミニケーションが心配です🤣🤣🤣
 
 
話は変わり....
 
 
 
今日は8週間毎のレミケード点滴の日でした👨‍⚕️
 
 
ステロイド点滴を先週してもらい、お腹は楽になっていました👍
 
 
今日のレミケードは11時過ぎに終わったので、時間がいっぱいと思っていましたが😆
 
 
予定の日用品を買いにホームセンターへ、それからメリカリ発送して、後はゆっくり読書と思っていましたが...
 
 
父親がブロッコリー🥦を抜いて、耕しといて言われました💦
いや〜今日はゆっくりしたいんだけど、今日じゃなきゃ駄目かな🙅‍♂️と聞いたら🧏‍♂️
 
 
早く耕して準備して土を休めたいんだよ,今日がいいね笑い泣き
 
 
確かにそうだが、明日も休みたいから今日やるしかないかと、ジャガイモ🥔と春キャベツの準備をしに午後畑へ
 
 
ブロッコリー🥦抜いて耕して、苦土石灰を蒔いておきました💦
 
てか❗️自分今日レミケード点滴してるんだよね😭 
 
 
父親は今だに自分の病気を理解していません🤣
 
 
なんだかんだで夕方ですよ😂
 
 
その後も色々頼まれ、結局7時にお風呂入っって夕食食べて、この時間😭
 
 
もうテレビ見て終わりだよ〜
 
少し読書します
 
 
 
では👋
 
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。