クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

初レッカー

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
年末年始は仕事でしたので
 
3日の休日に地元の神社⛩へ
初詣で
 
混んでました⛩
毎年
天照大神のお札と破魔矢と交通安全のお守りを買います
 
天気が良く暖かったので良し👍
 
おみくじは

 

ここ数年大吉続きでしたが

今年は吉でした😌

 

4日も休みで連休でした

一月前から出始めた蕁麻疹の為

朝一で皮膚科へ

薬💊もらいました

蕁麻疹は原因が分からないので、薬で抑えるしか無いみたいですね😅長引きそうです

 

職場の昼食

カレー🍛ライス

 

メンチカツと混ぜご飯

最近写真撮り忘れ

 

7日は休日でした

予定は色々有りました

前日6日に関東でも雪が❄️降り

仕事帰りノーマルタイヤで不安でしたので

 

朝一でオートバックススタッドレスタイヤ交換とエンジンオイル交換でバッチリ👍

 

 

交換の後職場でのレクで使った紙芝居を返しに図書館へ

 

その時にエンジンをかけるとセルが重い感じがしたので、バッテリーが弱ってきたかなと思った程度でしたが

 

月極め駐車場へ着いた時に

買い物忘れたと思い

エンジンをかけようとしたら

 

かからず?ガーン

 

バッテリー上がり😱

早速ソニー損保へ連絡

40分程待ち

救援者がきてバッテリーを繋げました

 

エンジンかからず?

 

なんとバッテリーではなく、エンジンを回すスターターが故障らしく、レッカー移動しか無いとの事ですが、救援車は牽引出来ない車なので、

今度はレッカー車を呼ぶはめに😭

 

連絡をつけて1時間以上は待つ事に😂

初レッカーです🤣

 

 

 

 

 

その間オートバックスへ事情を話しレッカーで向かう事、代車を借りたいとの連絡をして

 

たまたま代車ありで🙏

 

レッカー車もオートバックスの閉店までは間に合う感じで事が進みました

 

 

最悪な休日でしたが、レッカー車が来たこと

台車がある事

車が治る事

案外良かったかもです😆

次の日の会社に車で行ける事はとてもラッキーな事だと思いました。

 

本日台車で仕事行きました。

この寒い🥶なか自転車🚲じゃなくてよかったです🤣

 

どんな事もプラス思考で👍✨

 

では👋

 

ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏