クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

父親が亡くなりその後の手続き

ブログご観覧ありがとう御座います🙇
 
父親が亡くなり、その後の手続きが結構大変です(^_^;)
 
市役所にも何回も行きました。
 
その中でも一番大変なのは、相続の手続きです。法務局で行うのですが、書類を揃えるのが大変です。
 
家の名義を母親にしたいのですが、相続するのには、父親の生まれからの戸籍謄本やら
子供兄弟の相続に関するサイン、印鑑証明等など、
大変なので司法書士に頼む方も多いらしいのですが、勉強も兼ねて自分でやってみようと思っています。
 
そんなんで休日は出かける事が多くなり、昼食も外食が多くなりました。
 
それも母親と出掛ける事も多くなり、母親と外食が多くなりましたね
 
 
 
 
 

3問アンケートに答えるだけでお得にゲット!

アイコン画像

ハーバー研究所

PR
広告画像
回転寿司も結構行ってます。
 
殆どの名義を母親に変えますので、母親との行動が増えました。
 
まだまだやる手続が残っています。
 
今年のソロキャンプは行けるかわかりません😭
 
早くすべて終わりにしたいですが、来月の納骨式までは、バタバタしそうです。
 
では👋
 
ここまでお読み下さりありがとう御座いました🙏