クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

休日と将来の不安

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
本日は日曜日
 
ですが天候は良くないです。朝から曇りで風が強く吹いています。昼前からパラパラと小雨も...
 
 
ですので早朝雨が降る前に畑に行き先日買った、オクラシシトウを植えに畑に行きました。
 
 
オクラは母親が希望しています。
 
風が強いので風避けを作っておきました。
 
 
シシトウは父親希望です。
 
苗が既に大きくなっていましたので、支えてok 
 
作業中にパラパラと雨が降ってきましたので、さっさと切り上げて帰りました。
 
 
先週からの家の外装塗装工事ですが、まだ終わっていません。天候や細かい箇所もきちっと仕上げてくれています。
 
 
雨樋の水が流れ落ちる筒が溜まっており、中身が取り除けないとの事で追加でバイパスを作ってくれました。
 
 

そこまで気にしてくれて、有り難いですね🤗
 
 
雨戸の塗りも、壁も、天部も綺麗に塗れています。
 

色々な仕事が有りますが、職人さんと言われる方はやはり凄いなと思いました。
 
 
どんな仕事も責任を持って作業する。
 
 
自分は以前での職場では少し気持ちが緩んでいたと感じています。
 
 
今自分は職業訓練校で介護の勉強をしていますが、今後の仕事は人間関係が中心です。
 
 
そして相手は身体が不自由な方との接触になります。自分の対応や介護技術で利用者さんの満足度が変わります。
 
 
勉強しながら、今現在不安でいっぱいです😣
 
介護技術の大変さと、対 人での経験不足から自分に出来るのか?
 
 
将来の仕事の方向性を考えながら日々過ごしています。
 
 
職業訓練校も半分終わりました。残り無事に通い卒業だけはしたいと思っています。
 
 
既にクラスメートが3人退校しました。事情は色々有ると思いますが、知識が増えると不安も増えます。
 
 
今は卒業だけを考えて体調管理したいと思っています。
 
 
それでは👋
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。