クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

仕事初日疲れた😫

ブログご観覧ありがとうございます😊

 
休職して退社して静養
 
職業訓練校に通い
 
 
2年と5ヶ月ぶりに
 
社会復帰となりました🎉👏👏👏
 
介護職🔰
 
 
今後は土日祭日と関係無く24時間交代勤務のお仕事になります🤗
 
 
週休2日なので、予定では3日出たら休みみたいな感じですかね
 
 
身体的には楽かもしれません😉
 
 
今日は殆ど利用者様の見守りでした👀
 
 
皆さん自立しているので、介護と言ってもそれほど大変では無かったですね
 
 
体操、塗り絵、お話、食事介助、お茶出し🍵
 
てな感じで利用者さんが転倒や怪我しないように誘導が仕事でした。
 
 
初日なので名前を覚えるぐらいで良いよと言われました。🙏
 
 
仕事はなんとかなりそうですが、悩みが利用者さんと同じ食事を取る事です🍽
 
 
やはり繊維物が多くて、狭窄持ちの自分には合わない食事でした😭
 
 
せっかく作ってくれたのに、お腹弱いのでと言って半分ぐらい残しました😱
 
 
今後仕事内容より食事が面倒に感じます。まだ自分が持病持ちとは職員さん達は知りません😥
 
 
なので少しずつ理解してもらうしか有りません😂
 
 
面倒ですね😭
 
 
久しぶりの仕事で足が棒です😣
 
今日は早めに寝たいと思います😪
 
では👋
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏